ゆひこのプロフィール

はじめまして。

ゆひこと申します♪

数あるブログの中から見つけていただき、ありがとうございます^^★

おしごとゆひこの発信内容

『おしごとゆひこ』はパパやママに向けた記事を書いています♪

具体的には下をご覧ください^^★

  • おでかけ情報
  • 家事や育児のお助けアイテム紹介
  • 子供たちに人気のクリエイター紹介
  • おすすめの化粧品紹介
  • 転職や仕事のこと

そのほか、パパやママが気になる情報を発信してきます。

不定期で更新していますので、ちょこちょこのぞいていただけると嬉しいです( *´艸`)

ゆひこの自己紹介

福岡在住のアラフォーママです!

おなじくアラフォーのパパと、5歳のおてんば娘と、オナラを3連続する0歳の息子と番犬のいぬとくらしています♡

しごとは学校関係の事務をしています。

将来は『会社をやめて独立したい!』という目標があります( `ー´)ノ

ゆひこの性格

猪突猛進タイプ

B型だからなのか、「コレだ!」と思うとわき目も降らず突進します←怖い(笑)

自分の直感を信じるタイプです。

できるかできないか悩むより、まずはやってみよう!の精神を大切にしています^^♪

好奇心旺盛

気になることはやってみたいタイプ!

はじめて経験するようなこと(転職とか)もワクワクしてチャレンジしちゃう人です(笑)

だけど、何も考えずに挑戦するわけではなくて、リスクを色々考えた上で挑戦する”慎重派”です。

家族大好き

友達は片手におさまるくらいしかいません。

なぜなら、人にすごく気をつかうからです(笑)

家族は気を遣う必要がないですし、主人や義理の両親を含め、しっかり自分をさらけ出しています(*^^)v笑

5歳の娘と、0歳の息子がいます♡

家事全般にがて

できれば家事したくない!

とくに掃除きらい!

でも清潔感のあるところで生活したい←ワガママ(笑)

料理は家族の健康のために頑張りますが、掃除は主人に丸投げしてます( `ー´)ノ

趣味は仕事

仕事は好きです!

お金をもらえるからです(笑)

両親が自営業で、幼いころから働いている姿をみていたことも関係あるのかな…?

対人関係でストレスがあるのはイヤですけど、仕事をすることで自分の経験が増えて、しかもお金をもらえるから好きです(笑)

食べることがすき

おいしいものを美味しい状態でたべることがモットー♡

子どもが生まれて、あたたかいものを温かいうちに食べられることが減り、主人に大激怒した過去が何度もあります←怖すぎ(笑)

おいしいものを大切な人たちと「おいしいね^^」って言いながら食べてると、心の底からリラックスできるし、幸せを感じますよね( *´艸`)♪

ちなみに一番すきな食べ物は餃子♡←チョイス(笑)

ゆひこの経歴

地元の大学を卒業後、大手健康食品の会社で総務と人事を経験。

負けず嫌いな性格から同期と自分を比較してしまい、勝手に落ち込む。

プライベートと仕事のONとOFFがわけられなくなり病む。

新卒ではいった会社をやめてアルバイトで健康状態を回復させる。

新しいことに挑戦しようと思い、全国展開しているリラクゼーション会社の営業として採用される。

2年目に大阪への転勤を命じられ、はじめての県外生活。

意外と楽しむ(笑)

朝活に参加して友達をつくる。

2年ほど大阪生活を楽しんだが、家族が恋しくなり福岡へ戻る。

知り合いの紹介で不動産会社の総務として転職する。

当初の契約とまったく違ったため3か月で退職(笑)

当時付き合っていた彼氏のお父様に紹介してもらい教育機関の広報で採用してもらう。

入社するまえにバタバタと結婚する←(笑)

いまもその会社で広報の営業事務として働いています^^♪

まとめ

いかがでしたか?(笑)

ゆひこがいかに”せっかち”で”短気”で”はっきりした性格”かお分かりいただけたのではないでしょうか(*^^)v

日々一生懸命に家事育児、仕事をがんばっているパパとママに向けた情報発信をしていきます。

私が「これは絶対ためになる!」というモノやコトしか紹介しません。

安心して『おしごとゆひこ』の記事を読んでいただけますと幸いです(^^)/